こんにちは。ドラム講師兼、staffの九鬼です。
少し前にはなるのですが、東京にLiveを1泊二日で見に行ってきました。
今回見てきたのはBrad Mehldau trio!

普段Brad Mehldauはそんなに聞かないのですが、大好きなリズム隊
(ba.Christian Mcbride dr.Marcus Gilmore)の2人が
来日するとの事で、東京まで行ってしまいました。
ドラムのMarcus Gilmoreは僕の特に好きなドラマーの1人なので、
初めて生の演奏を聞けてとても感動しました。
本当は大阪公演に行きたかったのですが、気づいた時には完売してしまっていました😭
ですが、本当に東京まで言ってよかったなと思わせてくれるライブでした!
Liveのほかにもいくつかの美術館を巡ったり、楽しい2日間でした。

根津美術館

クロードモネ 睡蓮
今回改めて大好きなミュージシャンたちの演奏を聴き、
自分にとって音楽はなくてはならないものだと感じました。
また、音楽だけでなく様々なものに触れ自分の感性を育てていく大切さを
再認識できたとてもいい2日間でした。
みなさんもぜひ好きな音楽、絵や本をみつけてみてください!