J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

セッションコース

数人のプレイヤーが楽器を持ち寄り、
4回で1曲を仕上げます。途中参加も大歓迎!

「初めての人も参加して、初日から楽しめるセッション」このコースはとにかく何でも自分に出来そうな楽器?を持って楽しく、みんなで曲を作るコースです。タンバリンや、もちろんヴォーカルでも、そして楽器をJカレッジで習っている人は、その楽器で参加する事もできます。 毎週、何か、少し、自分に課題を見つけて、仲間と共にみんなで好きな曲を演奏する。そんな楽しい時間をJカレッジで過ごしてみませんか?レッスンもそうですが、レッスン後のJカレッジサロンでの会話もとても楽しそうなこのコース。楽器の経験が無くても、初めての人、楽譜のまだ読めない人、みんなで5感を駆使して音楽を作り上げる。そして、毎月1曲、また1曲とレパートリーを増やしていき、レパートリーの数だけ、仲間が増える。そんな楽しいレッスンです。初めての人も、安心して参加して下さい。 何をやればいいのか分からない人もどうぞ来てみて下さい。

セッションコースのレッスンを通じて何をしよう??

このコースはとにかく仲間を作るためのコースです。一人で演奏していて、何かもの足りないなぁ・・っと感じた事はありませんか?楽器をやっていれば・・・歌が歌えれば・・・誰でも気軽に参加して頂けます。仲間作りと同時に、音楽を一緒に作っていきましょう!!目指すは、発表会!!そして、J.カレッジセッションコースなら、その仲間たちと一緒に演奏するライブを自ら立ち上げることもできますよ。仲間を作って一緒に1つの音楽を♪

J.カレッジ特別コース

  1. 音高・音大・宝塚音楽学校受験コース

    「音楽高校、音楽大学への受験をお考えのみなさんへ」 時…

  2. 2歳から始める音感コース

    「音楽、芸術脳を育む教育 - 絶対音感は神様がくれる才能では有りません」 2歳から始める音感教…

  3. セッションコース

    「初めての人も参加して、初日から楽しめるセッション」このコースはとに…