J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

音高・音大・宝塚音楽学校受験コース

受験に必須な知識を確実に身につけます。

「音楽高校、音楽大学への受験をお考えのみなさんへ」

時代の変遷と共に受験を取り巻く環境も著しく変わってきました。
昔から音楽で仕事をするのは難しいと言われてきましたが、実は今がチャンスの時代なのです。
この世界はとても自分に厳しくなくてはならない世界です。なぜなら、演奏は一瞬でもそれに到達するまで長い、練習という道のりが有るからです。J.カレッジ受験コースはただ音楽高校や大学に合格する事だけを目的にしている通常の受験教育とは全く違います。
大切なことは、どの大学にいくかでは無く、22歳の自分が、何を目指して何をしているかであると私たちは考えています。
J.カレッジは職業教育の最大手「滋慶グループ」の一員としてこの事を大切にしながら、世界ランク No.1の音楽大学、大学院を卒業し現在もプロとして活躍する、本校の責任者が
「一人一人の将来を見据えた進学を通じて、幸せな人生を歩んでもらう」
この事を大切に実技指導以外にも進学指導や将来の相談に応じていきます。
好きな事を仕事にするのは幸せな事です。しかし楽なことではありません。
でもやり遂げたときの達成感は何にも代え難いものがあります。この事を楽しいと思える人はスペシャリストに向いている、即ち、才能のある人なんです。
多くの才能のある人達を導き、育て、幸せにする事を何よりの幸せと考えている講師だからできる特別なコースです。

J.カレッジ特別コース

  1. 音高・音大・宝塚音楽学校受験コース

    「音楽高校、音楽大学への受験をお考えのみなさんへ」 時…

  2. 2歳から始める音感コース

    「音楽、芸術脳を育む教育 - 絶対音感は神様がくれる才能では有りません」 2歳から始める音感教…

  3. セッションコース

    「初めての人も参加して、初日から楽しめるセッション」このコースはとに…