J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

岩崎 里美

声は皆がもっている楽器です。高価な楽器を買わなくても、思い立ったその時から、ヴォーカルレッスンは始めて頂けます。 いろいろなジャンルはありますが、発声の基本は一緒で、声帯だけを酷使しないように、身体を使ってサポ-トすることが理想的です。腹式呼吸の習得は美容と健康にも役立ちます。一般的に、人は肺の7.8割しか使ってないと言われています。胸を広げて肺を100%使えるようにしましょう!姿勢もよくなり、身体の調子もよくなりますよ!
ここで、歌に自信のない方… 「子供の頃に音痴と言われた」などが心の傷になり、本当は音痴ではないのにそう思い込んでいる方が意外と多くいらっしゃいます。音程も息の量やスピ-ドでトレーニングにより、よくなっていきます。 お気軽に無料体験レッスンを受けてみて下さい。 お料理しながら、お散歩しながら… 歌が口ずさめる生活になると楽しいですよ~!

プロフィール

相愛大学音楽学部声楽学科卒業沙羅の木新人演奏会、
第34回なにわ芸術祭新進音楽家競演会に出演
また日伊交換ガラコンサート パオラ・フェッラーラ氏指導のニューイヤーコンサートで関西フィルハーモニー管弦楽団と協演