J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

Satsuki

管楽器の中では一番音が鳴らしやすい楽器です!

サックスといえば、やはりジャズでしょうか。ですが生まれはクラッシックなんです!
やわらかい音色でとても響き、まるい音を奏でます。人の声に似ていると言われているサックスの音色は、声のように・・ジャンルに合わせて自在に音色を変えることができる楽器です。
さまざまなジャンル、楽器の曲、また歌など・・どんな曲でもサックスの音色にぴったりです♪
普段お聞きになっている曲をサックスで演奏してみませんか?
音符が読めなくても、楽器に触れた事がなくても大丈夫!!
それぞれのペースに合わせて、丁寧にレッスン致します。

また発表会では、プロのバック伴奏の中で演奏が出来るのもJ.カレッジの魅力です!!
ステージの演奏はアーティストになった気分で最高ですよ♪
是非、身近な曲からはじめてみませんか?

レンタル楽器をご用意しておりますので、楽器がなくてもすぐに始められます。
まずは、お気軽にお問合せください。無料体験レッスンも実施しております。

プロフィール

大阪芸術大学芸術学部演奏学科サキソフォン専攻卒業
リトミック研究センターリトミック指導資格1歳〜5歳児指導資格、
及びディプロマA取得、幼稚園・保育所の為のリトミック指導資格1級
リトミックバイエル指導資格取得
これまでにサキソフォンを、飯田憲司、前田昌弘、田野城寿男、各氏に師事
KOSMA管楽器コンクール金賞受賞受賞コンサートに出演
日本クラシックコンクール全国大会出場
2007年、サックス・ピアノ・パーカッションのユニット「CRECENTS」を結成
カフェコンサート、ホールリサイタル、ライブなどを積極的に開催
現在は、バンドのサポート演奏なども行うなど、ジャンルにこだわらず、フリーのサキソフォニストとして活動中