J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

ジャズ・ポピュラーピアノ・キーボード

演奏技術と、ジャズ独特のリズム感を身につけます。

「独特のコード、独特のフンイキ、独特の音色」
ジャズって普通の音楽と何が違うの?それは音楽の進め方が違うんです。表現の方法が特別な考え方なんです。でも大きな違いはありません。ジャズの基本をしっかり学び、そのコツをしっかりつかめば誰でも楽しくその世界に浸ることが出来るんです。
このコースは基本はピアノで学びますが、キーボードでもOKです。ある程度ピアノの基本を学び、そして、ジャズに入ると思っている方も多いと思いますが、実は入り口からジャズなんです。
先生はもちろんジャズピアニストとして現役活躍されている先生で、実際に舞台で使う、ナマのテクニックを分かり易く皆さんに指導してくれます。
普通の音楽も少しコードを変えるとあっと言う間にジャズ進行に変わる、その驚きのテクニックを是非、自分のものにして下さい。 初心者の方も大歓迎です。

ジャズ・ポピュラーピアノ・キーボードのレッスンを通じて何をしよう!!

とにかくジャズの好きな方は、色々考えないで、ジャズに浸って下さい。そして普通の発表会では多分物足りなくなると思いますから、ライブハウスで行う、ライブ発表会に挑戦して下さい。新しい自分の境地が見つかります。
そして演奏も良いですが、ジャズピアノと歌を使って、弾き語りもとても楽しいですよ。。。ジャズは心の音楽です。 色々な事を考えながら、それを音楽で表現する事が大切です。
「自分の隠れた感性を見つけ、開花させる」J.カレッジ ジャズコース

担当講師

金森 千明(火・土曜日担当)

鍵盤楽器コース

  1. ジャズ・ポピュラーピアノ・キーボード

    「独特のコード、独特のフンイキ、独特の音色」

  2. ピアノ

    とにかく何でも出来るのがピアノ。 音楽のなかでは基本の基の楽器です。音も幅も広い、音色も色々変えられる、楽しい曲、難しい曲、ジャ…