J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

トロンボーン

華やかな音色から柔らかく美しい音色まで、様々な音色を奏でることができるとても魅力あふれる楽器です。

華やかな音色から柔らかく美しい音色まで、様々な音色を奏でることができるとても魅力あふれる楽器です。非常に古い歴史を持つ楽器で、15世紀頃にスライド・トランペットの一種から発生したと考えられています。
トロンボーンの音域は成人男性の声域に近く、スライドによって音程をスムーズに調整できる事から得られるハーモニーの美しさから「神の楽器」ともいわれています。
初心者から上級者まで、どなたでも是非レッスンにいらしてください。レンタル楽器もあります。

講師からのメッセージ

トロンボーンを吹いてみたい方、ぜひ体験にいらしてください。楽器のレンタルもございます。
吹いてみたい、上手くなりたい、こんな曲吹けるようになりたい。そんな好奇心や向上心を持っていらしてくだされば、一緒にお手伝いさせて頂きます!

担当講師

小林 千佳

管楽器コース

  1. トロンボーン

    華やかな音色から柔らかく美しい音色まで、様々な音色を奏でることができると…

  2. ホルン

    「ホルンの美しい音色を一度聞いてみてください」アルプスの高原で美しい空気…

  3. フルート

    「木管楽器のお姫様 - フルート」 フルートは美人が多いって知ってました…

  4. クラリネット

    「吹奏楽のメロディー楽器-クラリネット」吹奏楽の中心的な楽器です。フルー…

  5. トランペット

    「金管楽器の主役 トランペット」 バンドでもオーケストラでも常に高い音域…

  6. サックス

    「ジャズ、ポピュラーでは歌手の代わりを努めます。私の音は人の声」サックス…