J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

チェロ

低音から高音まで、幅広い音が楽しめる楽器です。

「弦楽器のテノール歌手」低くて渋い音色が魅力のチェロ。 ヴァイオリンに比べて音が取りやすく、特に大人の方で、趣味で始める方に人気の楽器です。演奏や持ち運びに便利な電子楽器も充実していて、色々な環境に合わせてレッスンも練習も可能な楽器になりました。
レッスンは全て個人レッスンだから、全ては自分のペースでOKです。 楽譜の読み方が分からない初心者だから恥ずかしいといった問題は何もありません。先生がすべて個人に合わせてレッスンを組み立ててくれます。 そして選曲ももちろん自由です。クラッシックにこだわらないで、自分の好きな曲を選んで下さい、(ただし、選ぶときは自分の実力に合うものをえらんでね!!)
中級者、上級者のレッスンもお勧めです。どうしても乗り越えられない壁に当たっている人は特に、一度体験してみて下さい。

チェロ

チェロのレッスンを通じて何をしよう??

チェロという楽器は最近クラッシックというよりジャズやポップスの世界で活躍が目立ちます。
チェロが奏でる渋い主旋律が色々なジャンルの音楽にマッチする事が高く評価されて来ています。そこでお勧めなのが、弦楽アンサンブルでは無い、バンドアンサンブル!!
有名なリベルタンゴをドラムやキーボードと一緒に演奏するのも楽しいですよ!!
ハタマタ、一人でシットリとバッハの無伴奏ソナタ(これはステキです)

担当講師

・山内 睦大

弦楽器コース

  1. チェロ

    「弦楽器のテノール歌手」低くて渋い音色が魅力のチェロ。 ヴァイオリンに比…

  2. ヴァイオリン

    「主役は私!!そう私の名前はヴァイオリン」音もそうですが、響きが特に美し…

  3. エレクトリックベース

    「縁の下の力持ち」エレキベースはビートを刻む楽器です。目立たないようだけ…

  4. ウクレレ

    気軽に楽しむことのできるウクレレ、コードをじゃらんと弾くだけで気分は南国です!実は優雅で美しい音も奏でることができる楽器です。 …

  5. エレキ・アコースティックギター

    「ソロからバッキングまで何でもやれて、目立っちゃう! ギターです」一見、…