J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

エレキ・アコースティックギター

ロックやポップスまで幅広く演奏できるようになります。

「ソロからバッキングまで何でもやれて、目立っちゃう! ギターです」一見、すぐに弾けてしまう、レッスン受けるより独学? というイメージのギターさん。。
実は奥が深いこの楽器は表現力が電子楽器の為にとても広いのをご存知ですか? 音も色々、響きも色々、何もかもが色々ある楽器ですから、独学でただ弾くだけでは得られない楽しみをレッスンを通じて得る事が出来ます。
楽器の選び方から、付属品、キッドの選び方、そしてどんな曲でも弾く為に必要な知識のコード進行楽器以外にも知って得する情報が満載なギターレッスン。
先生はフージョン、ロック、Jポップ、何でもOKの若手の達人。なんでも聞いて一緒に学んで下さい。ポイントはバンドレッスンルームも完備なので、耳に優しい専用レッスン室で、じっくり学べる環境。
バンドレッスンも充実しているので、ギターが出来たら次はバンド?? 初心者大歓迎!!!

ギター

レッスンを通じて何をしよう??

ギターは、弾けるだけでは面白さも半分です。やっぱりバンドで曲にしてみる方が楽しいです!
そこでお勧めなのが「セッションコース」初めて楽器を持つ人も含め、何か楽器を持って、曲を演奏このコースで色々な人と知り合い、バンド合奏の楽しさを知って、そしてやっぱり、ステージへ!!
発表会も色々なタイプのものをこれから順次用意して行きます。
ライブハウスで演奏する日も近いのではないでしょうか!!!

弦楽器コース

  1. チェロ

    「弦楽器のテノール歌手」低くて渋い音色が魅力のチェロ。 ヴァイオリンに比…

  2. ヴァイオリン

    「主役は私!!そう私の名前はヴァイオリン」音もそうですが、響きが特に美し…

  3. エレクトリックベース

    「縁の下の力持ち」エレキベースはビートを刻む楽器です。目立たないようだけ…

  4. ウクレレ

    気軽に楽しむことのできるウクレレ、コードをじゃらんと弾くだけで気分は南国です!実は優雅で美しい音も奏でることができる楽器です。 …

  5. エレキ・アコースティックギター

    「ソロからバッキングまで何でもやれて、目立っちゃう! ギターです」一見、…