J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

ドラム

楽しむのはもちろん、ドラムを通じてリズム感を養ってみませんか?初心者から経験者の方でも基礎を固めたい方はぜひ!

「めざせ、ドラムキッズ & 親父ドラマー」ドラムセットは両手、両足を使って全身でリズムを作り上げる楽器です。だからリズム感を育成する最適の楽器ともいえます。でも最初は叩けば誰でも音が鳴る=すぐに楽しくなる。 そんな楽器です。
テレビでも騒がれたドラムキッズ。幼い頃にこの楽器に触れると、択一されたリズム感が身に付き、その結果、将来はタイミングを取る全ての事に役立つと言われています。
例えば、スポーツ。ゴルフ、野球、サッカーといったスポーツはタイミングのスポーツ。ドラムはリズム感だけでなく、運動能力も高めてくれる優れた楽器です。
そして中高年から始める親父バンド!!「楽譜も読めないし、ピアノも触った事ないし、コードも分からないからギターもなぁ。。。」とお悩みのあなた!!ドラムなら急速に仲間に追いつき、一緒にライブに出演できます。 初めての方、安心して一度J.カレッジの門を叩いてみて下さい!!

ドラムのレッスンを通じて何をしよう!!

小さなお子様はまず全身でリズムを体感して下さい。まだまだ体も脳も柔らかいので、今から始めれば将来の宝物として一生もっておける素晴らしい能力になります。
大人の方は、もちろんバンドでライブ?? 家族コンサートも楽しいですよ。
J.カレッジには提携する家族コンサートホールがあります。親戚、家族で集まって、ミニコンサート&パーティーは如何でしょうか?
夢がいっぱい広がり、新しい絆を生む新しい趣味をご提案致します。

担当講師

・九鬼 優大

打楽器コース

  1. マリンバ

    マレット(マリンバのばち)を2本や4本使って演奏し、ソロでもアンサンブル…

  2. ドラム

    「めざせ、ドラムキッズ & 親父ドラマー」ドラムセットは両手、両…