J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

トランペット

音色に演奏者の個性が出る楽器です。
技術と表現力の両面を指導します。

「金管楽器の主役 トランペット」 バンドでもオーケストラでも常に高い音域をカバーするので、目立つ楽器です。このコースでは楽器の上達はもちろん、主役として音楽を作る作り方も学ぶことができます。プロの吹奏楽団で演奏する現役のプロフェッショナルが、優しく丁寧に1人1人を大切にレッスンを行います。 先生の目標はトランペットファンを増やす事。実際に音を出す部分のマウスピースと呼ばれる部分が管楽器の中では一番小さく、音を出すのに少し苦労する楽器です。 だからこそ、我流ではなく、プロの指導が必要な楽器です。そして一度音が出だすとどんどん成長します。中学、高校、一般バンドなどで、トランペットを吹いている皆さん、一度、レッスンを受けて、その場で、自分の音が、みるみる変わる瞬間を体験して見て下さい。 その差に歴然とするのはあなたです。

レッスンを通じて何をしよう??

ずばり、仲間作り!!トランペットから離れらないくらい楽器が好きなる腕前ゲット!トランペットはやっぱり一人で吹くより、バンドで吹いた方が楽しい楽器です。だからただ学ぶじゃ無くJカレッジで仲間を作って、アンサンブルを楽しんで下さい。そして仲間と共に、発表会やライブに出演、さらに仲間を増やしていきましょう。意外に女の子も多い楽器ですよ!!

管楽器コース

  1. トロンボーン

    華やかな音色から柔らかく美しい音色まで、様々な音色を奏でることができると…

  2. ホルン

    「ホルンの美しい音色を一度聞いてみてください」アルプスの高原で美しい空気…

  3. フルート

    「木管楽器のお姫様 - フルート」 フルートは美人が多いって知ってました…

  4. クラリネット

    「吹奏楽のメロディー楽器-クラリネット」吹奏楽の中心的な楽器です。フルー…

  5. トランペット

    「金管楽器の主役 トランペット」 バンドでもオーケストラでも常に高い音域…

  6. サックス

    「ジャズ、ポピュラーでは歌手の代わりを努めます。私の音は人の声」サックス…