J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

ヴァイオリン

お子様の英才教育にも、
大人の方の趣味としても最適。

「主役は私!!そう私の名前はヴァイオリン」音もそうですが、響きが特に美しい楽器です。最近は電子楽器もできて、とても手軽に始められる楽器になりました。 小さなお子様はレッスンを通じて絶対音感も自然に身に付きます。そしてアンサンブルでも常に主役を飾り、主旋律を奏でる楽器です。一見、難しそうに感じられるこの楽器、実は少しコツを覚えるとけっこうすぐに楽しくなります。また、楽器自体がとても高価なイメージがありますが、実は5万円位から売っていて、とてもお手軽!電子楽器にはサイレント機能も付いていて、自宅の練習で音が気になる人にもお勧めです。お子様の情操教育の中でもピアノに次いで人気のヴァイオリン。 また大人の方の初心者も安心して始めて見て下さい。 年齢に関係なくそれぞれの方のペースで上達できる、完全個人レッスンでお一人お一人にご満足頂けるレッスンをご用意致します。

ヴァイオリン

レッスンを通じて何をしよう??

まずは3ヶ月後の目標をつくりましょう。その目標は「ズバリ」誰かに聴いてもらう事。
人の心に染みる美しい音色のこの楽器は心に感動を与えることが一番得意です。そしてそれができたら、次はアンサンブル。他の楽器とのコラボレーションで仲間を作り、楽しい時間を過ごす。難しいクラッシックに挑戦するもよし、また身近なポピュラーミューッジックもよし。好きな曲を演奏してみて下さい。

弦楽器コース

  1. チェロ

    「弦楽器のテノール歌手」低くて渋い音色が魅力のチェロ。 ヴァイオリンに比…

  2. ヴァイオリン

    「主役は私!!そう私の名前はヴァイオリン」音もそうですが、響きが特に美し…

  3. エレクトリックベース

    「縁の下の力持ち」エレキベースはビートを刻む楽器です。目立たないようだけ…

  4. ウクレレ

    気軽に楽しむことのできるウクレレ、コードをじゃらんと弾くだけで気分は南国です!実は優雅で美しい音も奏でることができる楽器です。 …

  5. エレキ・アコースティックギター

    「ソロからバッキングまで何でもやれて、目立っちゃう! ギターです」一見、…