J.カレッジ案内J.College

「音楽」「歌劇」「ダンス」「英語」を
はじめたい方のお手伝いをする総合カルチャースクールです。教室のこだわりや設備、営業時間やアクセスなどの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    はじめよう!ほんとうに好きなこと

  2. 無料体験レッスンお申込み

    無料体験レッスンお申込み

  3. 営業時間・アクセス

    駅直結の通いやすいスクール

  4. レンタルルーム

    練習を良い環境で

  5. 発表会

    ステージの主役になる!

  6. お問い合わせ

    お問い合わせ

ピアノ

ソロはもちろん、楽器や歌のアンサンブル、伴奏など色々な場面でお楽しみ頂けます。

とにかく何でも出来るのがピアノ。
音楽のなかでは基本の基の楽器です。音も幅も広い、音色も色々変えられる、楽しい曲、難しい曲、ジャズ、バラード、クラッシックとジャンルも何でも来いのこの楽器は演奏人口もダントツの第一位です。小さなお子様(2歳半)位からスタートでき、そして何歳からでも始められます。
特にお子様はピアノを通じて計画性、社交性、忍耐力といった人間の基本スキルを学んで頂ける業界初のプログラムをご提案しています。もちろん、夢の「絶対音感」も手に入るコースです。初めて音楽を習う大人の方、安心して下さい。 初めて、楽器を触る人、楽譜の読み方なんて、もう忘れた!!元々読めない!! J.カレッジはそんなあなたが大好きです。
安心して、自分のペースを守りながら、ゆっくり音楽を続けて頂きたいと考えています。

ピアノのレッスンを通じて何をしよう??

小さなお子様はまずは音楽に慣れて頂き、「絶対音感」をつけましょう。そして息長く、続ける事が大切です。指先の運動にもなり、脳の活性化にも役立つと言われていますので、将来色々な事に役立ちます。
大人の方は、それこそ多くの出口があります。バンドを組むもよし、歌も習って「弾き語り!!」、ハタマタ、奥さんやお子さんと合奏も楽しめます。まずは初めて下さい。ピアノは音楽の万能薬です。

担当講師

金森 千明(火・土曜日担当)
古山 梨衣(火・木・日曜日担当)
杉本 淳奈(水曜日担当)
中川 直子(月曜日担当)
畠山 ゆみ(月・木曜日担当)
三善 有希乃 (土曜日担当)

鍵盤楽器コース

  1. ジャズ・ポピュラーピアノ・キーボード

    「独特のコード、独特のフンイキ、独特の音色」

  2. ピアノ

    とにかく何でも出来るのがピアノ。 音楽のなかでは基本の基の楽器です。音も幅も広い、音色も色々変えられる、楽しい曲、難しい曲、ジャ…